よくわかんねーです

ダメプログラマーなんでよくわかんねーです

クリアしたゲーム 1/26

今年の目標はゲームをクリアしまくることにしたのでミニゲームでもエロゲーでもクリアしたものをバンバン書いていく

inbento

switch版。
弁当箱(n*mマス)におかずが入ったブロックを詰め込んで、見本通りの弁当を作るパズルゲーム。タッチでもコントローラーでも遊べる。

最後の隠しステージの遊び方以外は自力で全部回答済み。
スタートはスマホ向け、もしくは子供向けレベル。スマホ触ったことない奴以外はクリアできる難易度。
コピー、入れ替え、マスの取得などの特殊ピースが入ってきてからが本番。猫が牙をむく。
レベル10を超えたあたりから難易度の上昇に絶望するけど、レベル13から新しいギミックが出る→チュートリアル面があるので難易度が少し下がるので頑張れ。
全てのステージをクリアしなくても先には進めるけど、見た目のライトさ的にいざという時のヒントくらい欲しかったかも。
まあ、最大でも6手(だったはず)しかないから総当たりしろよ、ということかもしれん。
7/10点

マンハントゲーム!

DLSiteで購入。同人エロゲー洋ゲーのヤバい奴ではない。
敵施設に捕まった探偵が「女の子を捕まえたら何をしてもよい」という非合法なゲームから脱出する探索型アクションRPG

1週目でクリアしたかったので攻略サイトはガン見でプレイ。
暴力要素とか服ビリが見たかったけどクリア優先していたら強制イベしかそういうのは見なかった。何のためにエロゲーかったんだよ。
ステルス要素有のアクションゲーとしてはまあまあ面白かったけど、周回してまでガッツリやりたくはない。攻略サイト見てよかった。
あと、クリア後に大量のオリキャラと設定を詰め込んできてファルシのルシがコクーンでパージ状態だった。
6/10点

トラトリトル!

DLSiteで購入。同人エロゲー
屋敷の坊ちゃまがメイドにセクハラしたり押し倒されたりしながら仲良くなる探索系RPG
バージョンアップで坊ちゃまがセクハラする原因を作ったサキュバスメイドともイチャコラ出来るようなったので死角無し。

攻略サイトはガン見でプレイ。各メイドの行動予定タイムラインとか見てた。
多分普通の遊び方は1日中好き勝手して、イベントを見てのんびり進めていく、という感じなんだろうけど、
メイドの行動予定・イベント発生条件とにらめっこすると、ゲーム内の時間と主人公の体力と各メイドの好感度を調整するシミュレーションゲーになる。
PS2ネギま!の1,2時間目が好きだった人はこの遊び方がすごい楽しいと思う。
調整しすぎた結果連続してイベントが発生して、うちの坊ちゃんは絶倫かつ鉄人になってしまった。
1日目: メイドと外泊
2日目: 朝帰り、別のメイドと外泊
3日目: 朝帰り
4日目: また別のメイドとベットイン
5日目: メイドとお出かけ
6日目: メイドとお出かけ

おしっこを我慢させるシチュがやたらと豊富。我慢させた状態で服を脱がせるいたずらが一番良い。
8/10点